投稿日:2023年10月15日

溶接工の仕事内容は?どんなことをするの?

こんにちは!
須藤鉄工株式会社は、東京都江東区と千葉県市川市に拠点を構え、関東一円にて活動しております。
建築金物、煙道、燃焼炉などの鋼材加工製造を主力としている鉄工業を専門とする企業です。
熟練の職人たちが高品質で安全なサービスを提供しております。
今後もお客様の信頼に応え、更なる発展を目指し、須藤鉄工株式会社は尽力いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
今回のテーマは、溶接工の仕事内容についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

金属の接合

虫眼鏡をかざすスーツの人
溶接工は、異なる金属部品や材料を接合するのが職務です。
このプロセスは、高温で金属を溶かし、それを固定して接合する技術であり、さまざまな溶接プロセスが存在します。
適切な溶接プロセスの選択と、技術の習得が溶接工の重要なスキルの一部であり、これらをスキルアップさせることが重要であるといえるでしょう。
また、溶接工は金属部品を切断、成形、加工し、必要な形状に仕上げる作業も行います。
これには、切削機、ドリルプレスなどの工具を使用し、設計図や図面に基づいて正確な寸法を保持しながら加工するスキルも求められます。
製造業や建設業において、これらのスキルは必要不可欠です。

構造物と製品の製造

建設業界では、溶接工が鋼構造物や鉄骨の製造に関与することが多いです。
高層ビルや橋、工場や倉庫などの建築構造物の政策において、溶接は基本的なプロセスにあたるからです。
これらの構造物は、安全性と耐久性が求められるため、高度な技術が必要になります。
また、溶接工は機械部品などの製品製造にも関与します。
機械の構造に関わる部品など、これらの製品の製造には高精度な溶接スキルが必要です。
製品の品質と性能を確保するために、細心の注意が払われています。

私たちと一緒に働きませんか?

採用活動、人材採用
弊社、須藤鉄工株式会社では、溶接工の求人を積極的に募集しております。
経験者の方はもちろん、未経験の方からのご応募も歓迎いたします。
入社後は現場と工場の作業を通じて経験を積み、ベテランスタッフがしっかりとサポートいたします。
資格取得支援制度を用意し、スキルアップを応援しているのが特徴です。
スタッフの安全と快適な労働環境を整え、福利厚生も充実させております。
身につけた技術は多くの場面で生かせます。
あなたの力を社会に役立てませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの方へ

須藤鉄工株式会社では、建築金物、煙道、燃焼炉などの鋼材加工製造に携わる業者様や、車両架装などに関わる協力会社様を募集しております。
現在、多くのご依頼をいただいており、業績は好調です。
デジタル化が進む現代でも不可欠な業界で、長期にわたる協力を築けることを期待しております。
職場環境は快適で、ひとり親方様も大歓迎です。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

アルゴン溶接機を新たに導入しました

アルゴン溶接機を新たに導入しました

最近は、現場環境によりアーク溶接作業ができないことが増えています。 対応するために、弊社も現場用のア …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

須藤鉄工株式会社は、東京都江東区を拠点に関東一円で鉄工業に関する幅広いサービスを提供しつづけています …

溶接工の求人!弊社で手に職をつけませんか?

溶接工の求人!弊社で手に職をつけませんか…

鋼材加工などの鉄工業と製造業を営む「須藤鉄工株式会社」では、現在溶接工の求人を募集しています。 求人 …