投稿日:2023年10月12日

溶接工の魅力ってなに?

こんにちは!
須藤鉄工株式会社です。
私たちは東京都江東区と千葉県市川市に拠点を持ち、鉄工業を専門とする企業です。
建築金物、煙道、焼却炉などの製造から設置、補修、解体まで、幅広いサービスを提供しており、車両架装についても経験豊かなスタッフが対応しております。
創業以来、確かな技術と実績を積み重ね、社会に貢献してまいりました。
お客様の信頼に応え、一層の発展を目指し、須藤鉄工株式会社は努力いたします。
今回のテーマは、溶接工の魅力についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

持続可能性と環境への対応

はてなキラキラ
近年、持続可能性と環境への配慮がますます重要視され、これが溶接工の職業に新たな魅力をもたらしています。
環境に配慮した意識が高まる中で、この分野での働き手が持つ役割も変化してきました。
まず、環境への貢献として、溶接工に携わる先進的な企業の多くが、環境にやさしい溶接プロセスや材料の採用に取り組んでいることが挙げられるでしょう。
このことにより、温室効果ガスの排出を削減し、持続可能な製造プロセスへの移行が可能となるのです。
また、エネルギー効率の向上も重要なポイントで、現代の溶接機器は省エネルギーな溶接プロセスを重視していることも、エネルギーの無駄を省いています。

働きやすく改善された作業環境

作業環境の改善も、溶接工の魅力を高めている要因の一つといえるでしょう。
昔と比較して、作業環境は大きく変わり、作業者にとってより快適なものになっています。
まず、安全対策が強化され、溶接工の健康と安全を保護するための、さまざまな装備やガイドラインが整備されるようになってきました。
このことにより、職場事故のリスクが低減し、作業環境がより安全になったといえるでしょう。
また、技術の進歩により、溶接作業がより効率的になりました。
自動化された溶接機器や最新技術の採用により、作業の精度が向上し、少ない労力で作業が完了できるようになったのです。

私たちと一緒に働きませんか?

JOB自然
弊社、須藤鉄工株式会社では、溶接工を積極的に募集しております。
経験豊富なスタッフからの指導が受けられる環境です。
経験者の方はもちろん、未経験の方からのご応募も歓迎いたします。
入社後は現場と工場で幅広い経験を積んでいただきます。
資格取得支援制度を完備し、スキルアップをバックアップしているのが強みです。
福利厚生も整えており、スタッフが安心して働ける環境を整備しています。
建築金物の仕事はデジタル時代にも不可欠で、その技術は多くの場面で役立ちます。
社会に貢献するお仕事に一緒に携わりませんか?
弊社の求人に興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの方へ

弊社、須藤鉄工株式会社では、協力会社様を募集しております。
私たちは建築金物や煙道、燃焼炉などの鋼材加工と製造に取り組んでおり、同業者様や車両架装に関わる協力会社様のご協力をお待ちしています。
一緒にお客様に最高品質のサービスを提供し、技術向上を目指しませんか?
現在、多くのご依頼をいただいており、業績は好調です。
デジタル化時代においても不可欠な業界であり、長期的なパートナーシップを築くことができることを望んでいます。
ひとり親方様も歓迎です!
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術が身につく会社とは?

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術…

「仕事もプライベートも充実させたい」「一生モノの技術が身につく会社で働きたい」そう思っている方はいら …

【協力会社さま・現場スタッフ募集】鋼材加工のお仕事です!

【協力会社さま・現場スタッフ募集】鋼材加…

須藤鉄工株式会社は、東京都江東区を拠点に関東一円で鉄工業を専門に行なっております。現在、弊社では、協 …

新年度

新年度

建築金物製作設置、燃焼炉製作補修などを 江東区東雲と市川市塩浜の二拠点で鉄工業を営んでおります。 新 …