投稿日:2023年10月30日

溶接工として働く際に就職すべき企業はこう選ぶ!

こんにちは!
須藤鉄工株式会社は、東京都江東区と千葉県市川市に営業所を構え、鉄工業に従事する会社でございます。
建築金物や煙道、焼却炉などの製造から設置、補修、解体まで、幅広いサービスを提供しており、車両架装にも対応しております。
創業以来、確かな技術とノウハウを培い、製造業において社会の発展に貢献してまいりました。
今回のテーマは、溶接工として働く際に就職すべき企業の選び方についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

関連産業を分析する

溶接スパッタ
最初に検討すべきポイントは、選ぶ企業がどの産業や業界に関連しているかです。
溶接工は幅広い分野で需要があり、建設、エネルギー産業など、さまざまな産業で働く機会があります。
従って、自身の専門性や興味に合致する業界を選ぶことが重要です。
例えば、自動車製造に興味がある場合、自動車メーカーや自動車部品製造企業での就職を検討することが適切でしょう。
同様に、プラント施設に興味があるなら、プラント施設に関連する施工を行っている会社が選択肢として考えられます。
業界に特化した企業で働くことで、その分野におけるスペシャリストとしてのスキルを磨き、キャリアを発展させることができます。

職場の文化と環境

次に考慮すべきは、選ぶ企業の職場の文化と環境です。
職場の環境が個々のワークライフバランスや、職業満足度に大きな影響を与えることは知られています。
溶接工は危険な作業を行うため、安全が最優先です。
企業が安全に対する、真剣な取り組みを行っているかどうかを確認しましょう。
安全訓練や適切な安全装置の提供などが含まれます。
給与水準や福利厚生が、満足のいくものであるか確認しましょう。
これには医療保険、退職金、ボーナス、休暇などが含まれ、自身の経済的なニーズと一致するかどうかを考えることが重要です。

私たちと一緒に働きませんか?

JOBを目掛け走る人々
弊社、須藤鉄工株式会社では、溶接工の求人を積極的に募集しております。
拠点は東京都江東区と千葉県市川市にあり、建築金物の加工に携わっております。
経験者の方はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
入社後は現場と工場で幅広い経験を積み、ベテランスタッフからの指導があります。
資格取得支援制度も整備し、スキルアップをサポートします。
建築金物の仕事はデジタル化時代にも必要不可欠です。
安心して働ける環境で、手に職をつけませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの方へ

須藤鉄工株式会社では、協力会社様を募集しております。
私たちは建築金物や煙道、燃焼炉などの鋼材加工と製造に従事しており、同業者様や車両架装に関連する協力会社様との連携を歓迎いたします。
お客様に対する高品質なサービスを提供するため、一緒に技術向上に取り組みませんか?
現在、多くのご依頼をいただいており、業績は好調です。
企業規模は問いませんので、お気軽にお問い合わせください。
長期的な協力を築くことができることを期待しております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

アルゴン溶接機を新たに導入しました

アルゴン溶接機を新たに導入しました

最近は、現場環境によりアーク溶接作業ができないことが増えています。 対応するために、弊社も現場用のア …

階段

階段

東京都江東区にて建築金物製作設置業を営んでおります。 HPにて弊社の仕事内容をお伝えして行きたいと思 …

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術が身につく会社とは?

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術…

「仕事もプライベートも充実させたい」「一生モノの技術が身につく会社で働きたい」そう思っている方はいら …