投稿日:2023年10月27日

建築金物製造業における環境保全に対する取り組みについて!

こんにちは!
須藤鉄工株式会社は、東京都江東区と千葉県市川市に営業所を構え、鉄工業に特化した企業でございます。
建築金物、煙道、燃焼炉などの鋼材加工製造、車両架装など幅広いサービスを提供しております。
今後も私たちはお客様の信頼に応え、社会に貢献し続けることをお約束いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
今回のテーマは、建築金物製造業における環境保全に対する取り組みについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

持続可能な材料の利用とリサイクル

ハートを構えるスーツの男性
建築金物製造を営む先進的な企業は、環境にやさしい材料の選択に力を入れています。
これには、リサイクル可能な素材の使用や、エコフレンドリーな製造プロセスの採用が含まれます。
一般的には、鉄鋼やアルミニウムなどの金属が建築金物の主要な材料として使用されますが、これらの材料は効率的なリサイクルが可能です。
製造業者はリサイクルプロセスを最適化し、廃棄物の最小化に取り組んでいるのです。
また、環境に悪影響を及ぼす有害物質の使用を制限し、代替材料の探求にも注力しています。
有害な塗料や表面処理の代わりとして、水性塗料や粉体塗装などの環境に優しい塗装技術が導入されています。
このことにより、大気中への有害な排出物が削減され、環境への負荷が軽減されるのです。

エネルギー効率と炭素排出の削減

環境に配慮している建築金物製造業者は、エネルギー効率の向上と炭素排出の削減にも積極的に取り組んでいます。
この取り組みには、製造プロセスの見直しや再設計、エネルギー効率の向上、再生可能エネルギーの利用などが含まれます。
製造プロセスの見直しにおいて、省エネルギーの機械や装置の導入が行われ、生産効率を向上させながらエネルギー使用量を最小限に抑えられるのです。
また、製造工程において余剰熱を回収し、他の用途に再利用する技術も採用されています。

私たちと一緒に働きませんか?

RECRUIT空
弊社、須藤鉄工株式会社では、溶接工の求人を募集中です。
経験者の方には魅力的な給与条件をご用意しておりますが、未経験の方も積極的にお待ちしております。
入社後は現場と工場の両方で実務経験を積んでいただき、その際もベテランのスタッフがサポートいたします。
資格取得支援制度を整備し、スキルアップをサポートする環境を整えております。
スタッフの安全と快適な労働環境を最優先に考え、福利厚生も充実させています。
一緒にモノづくりに取り組んでみませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの方へ

弊社では、協力会社様からのご協力を心よりお待ちしております。
現在、多くのご依頼をいただいており、業績は好調です。
デジタル化が進む現代でも必要不可欠な業界で、長期にわたるパートナーシップを築けることを期待しています。
ひとり親方様も大歓迎です!
ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

須藤鉄工株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

アルゴン溶接機を新たに導入しました

アルゴン溶接機を新たに導入しました

最近は、現場環境によりアーク溶接作業ができないことが増えています。 対応するために、弊社も現場用のア …

人々の役に立つモノづくりに携わってみませんか?

人々の役に立つモノづくりに携わってみませ…

弊社は東京都江東区に拠点を置く鋼材加工などの鉄工業を行っている会社です。 関東一円で、建築金物や溶接 …