投稿日:2023年10月24日

溶接の資格にも種類がある?溶接工の資格まとめ!

こんにちは!
須藤鉄工株式会社です。
弊社は東京都江東区と千葉県市川市に営業所を有し、鉄工業に従事する企業でございます。
建築金物、煙道、焼却炉などの製造から設置、補修、解体まで、幅広いサービスを提供しており、車両架装にも対応可能です。
30年以上の経験を持つ代表を筆頭に、腕利きの職人たちが、高品質で安全なサービスを提供しております。
今回のテーマは、溶接の資格にも種類があることについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

アーク溶接作業者

資格勉強
溶接の資格には、さまざまな種類が存在し、それぞれ異なるスキルと特徴を持っています。
まず、アーク溶接作業者の資格は、電気アークを使用して金属を溶かし、接合するプロセスであり、多くの産業分野で広く使用されています。
アーク溶接作業者は、このプロセスを適切に実行し、安全に作業するためのスキルと知識を持つ必要があります。
アーク溶接作業者の特徴は、高い精度と注意力が求められることです。
電気アークを制御し、溶接棒を正確に操作する能力が必要です。
また、安全性も非常に重要であり、適切な保護具の着用や作業環境の評価が必要です。
アーク溶接作業者は、異なる種類の金属や、厚さの材料を溶接するスキルも必要とします。
彼らの仕事は、建設など、多くの産業で不可欠なものであり、高度な技術と経験が求められます。

ボイラー溶接士

ボイラー溶接士は、圧力容器やボイラーの製造、修理、保守に関連するスキルを持つ専門家です。
これらの装置は高圧で動作しているため、安全性が最優先事項です。
ボイラー溶接士の特徴は、高度な技術と品質管理のスキルが必要であることです。
異なる金属合金を溶接し、高圧下での安全な操作を確保する必要があります。
ボイラー溶接士は、熱伝導率や強度などの材料特性に精通しており、高い専門知識が求められます。
ボイラー溶接士の仕事は、エネルギー産業や化学工業など、圧力容器が使用される場所で非常に需要があります。

私たちと一緒に働きませんか?

職務経歴書
弊社、須藤鉄工株式会社では、溶接工を積極的に募集しております。
経験者の方はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
入社後は現場と工場での経験を積み、ベテランスタッフからの指導がございますので、安心してご応募ください。
また、資格取得支援制度を完備しており、スキルアップを目指す方に最適な環境を整えています。
建築金物の仕事はデジタル化時代でも不可欠な分野で、自分自身の技術が社会貢献につながります。
弊社の求人に興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの方へ

弊社、須藤鉄工株式会社では、協力会社様を積極的に募集しております。
私たちは建築金物や煙道、燃焼炉などの鋼材加工と製造を専門とし、同業者様や車両架装に関わる協力会社様との連携を希望しています。
一緒にお客様に最高品質のサービスを提供し、技術向上を目指しませんか?
現在、多くのご依頼を受けており、業績は好調です。
職場環境も整っており、ひとり親方様も歓迎いたします。
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

溶接工求む!昭和44年創業の歴史ある会社で働きませんか?

溶接工求む!昭和44年創業の歴史ある会社…

東京都江東区の『須藤鉄工株式会社』では、溶接工として活躍してくださる方を求人募集中です! 弊社は昭和 …

未経験OK!しっかり稼げてプライベートも充実

未経験OK!しっかり稼げてプライベートも…

須藤鉄工株式会社は東京都江東区を拠点に、関東一円で鋼材加工などの鉄工業を手がけています。 今回は、弊 …

階段

階段

東京都江東区にて建築金物製作設置業を営んでおります。 HPにて弊社の仕事内容をお伝えして行きたいと思 …