投稿日:2024年6月20日

建築金物の未来を担う須藤鉄工の技術者育成法をご紹介

こんにちは、須藤鉄工株式会社です。
東京都江東区に拠点を置き、関東一円で建築金物鉄工業、煙道鉄工業、車両架装鉄工業、燃焼炉鉄工業の分野で業務を展開しております。
本記事では、溶接工の求人、未来の建築金物技術者としての職人育成、現場での環境など多角的な視点から弊社の取り組みをご紹介します。
中央区をはじめ関東地域でお仕事をお求めの方々、また、協力会社を探している企業の皆様、ぜひ最後までご覧ください。

溶接工として成長できる環境

スーツの人
弊社では、技術の習得とキャリアアップを目指す溶接工を積極的に育成しています。
豊富な仕事量と多様なプロジェクトを通じて、実践的なスキルを身につける機会があります。
入社後は、様々な建築金物製作に関わることができ、車両架装や燃焼炉製作など幅広い鉄工業の分野を経験することが可能です。
また、幾つもの現場で活躍する中で、時にはチャレンジングな作業にも取り組み、自分の力を試すことができるのです。
こういった取り組みのおかげで、弊社は技術力の高いスタッフが多く在籍しています。

現場経験が豊富なベテランの指導

弊社の大きな特徴の一つが、ベテラン工員による丁寧な指導体制です。
煙道鉄工業の熟練工からは、多年の経験に裏付けされたノウハウと、卓越した技術を直接学ぶことができます。
建築金物の施工では、図面を読み解く力や、精密な作業への理解が必要とされますが、現場で実際の仕事を通してこれらのスキルを体得することに重点を置いています。
教育プロセスでは、先輩職人の作業を間近で観察し、質問を投げかけ、実際に手を動かして経験を積むことが重視されており、これにより高い溶接の技術が身につくのです。

未経験から始めた職人のキャリアストーリー

未経験から弊社でチャレンジした数々の職人たちのストーリーも、実に多彩です。
中には、異業種から転身して、須藤鉄工で確かなキャリアを築いた者や、東京都江東区や中央区から通いながら、一人前の職人へと成長した若手もいます。
彼らの成功例は、これから弊社で一生懸命働こうとしている求職者にとって、大きな励みとなっています。
また、定期的な交流や情報共有の場を設けており、先輩職人たちの知恵や技術を新たなメンバーに伝承する文化が根付いているのです。
職場環境は和気あいあいとしており、互いに支え合いながら仕事に取り組んでいます。

事業提携をお考えの協力会社様へ

握手
また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。

求人募集中!弊社で働いてみませんか

東京都江東区や中央区で鉄工業を行う弊社では現在、新たなスタッフを求人募集しております。
鉄工業・建築金物製造・溶接工の求人をお探しの方は、ぜひ弊社の求人応募フォームよりご応募ください。
転職者の方、未経験者の方も大歓迎です!
金属加工や溶接の仕事にご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

階段

階段

東京都江東区にて建築金物製作設置業を営んでおります。 HPにて弊社の仕事内容をお伝えして行きたいと思 …

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術が身につく会社とは?

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術…

「仕事もプライベートも充実させたい」「一生モノの技術が身につく会社で働きたい」そう思っている方はいら …

【協力会社さま募集・現場スタッフ募集】溶接工のお仕事!

【協力会社さま募集・現場スタッフ募集】溶…

建築金物の分野で東京都江東区を中心に関東一円で活動を展開している須藤鉄工株式会社です。 弊社では現在 …