投稿日:2024年4月9日

建築金物の製造における溶接の役割とは

こんにちは!
須藤鉄工株式会社です。
江東区を拠点に関東一円を対応地域として、建築金物鉄工業、煙道鉄工業、燃焼炉鉄工業、車両架装鉄工業など、幅広い鉄工業における業務を展開しています。
今回は建築金物の製造において重要な役割を担う溶接技術について、その重要性や弊社での取り組みに焦点を当ててご案内します。

建築金物制作に必要な溶接技術

溶接
建築金物とは、建築物の構造や安全に不可欠な部品であるヒンジや錠前、ブラケットに至るまで、非常に多岐に亘るアイテムを指します。
これらは建物の耐久性や利便性に大きく寄与しており、その製造工程で欠かせないのが溶接技術です。
東京都江東区に位置する弊社では、高度な溶接技術を有する溶接工が、鋼材の切断から組み立て、溶接まで一貫して作業を行います。
仕事の内容は多岐にわたり、極めて精度の高い作業が求められるため、募集中の求人でも未経験からでも成長できるよう、社内教育に力を入れています。
溶接には、アーク溶接やガス溶接など様々な方法がありますが、それぞれの建築金物に適した溶接手法を選択し、熟練の溶接工が高い技術を以て施工していくのです。
これにより、建築金物は必要な強度と美しさを兼ね備え、お客様が安心して使用できる品質を確保することができます。

溶接が支える建築物の安全と品質

建築金物の溶接は単なる接合作業にとどまらず、建物全体の安全性と耐久性を向上させるためには、寸分の狂いも許されません。
弊社では、溶接工が一つ一つの作業において精密な品質管理を徹底し、溶接部の耐久性だけでなく、見た目の美しさにも配慮しています。
特に東京都や中央区を含む関東一円で多く見受けられる、地震などの自然災害に強い建築を目指す際、弊社の建築金物はお客様から高い評価を得ています。
建築金物は、その用途によって溶接箇所の強度が異なりますが、ご依頼を受けたすべての作業に最適な方法を選択し、正確無比な仕事をお約束しているのです。
そのため、常に新しい技術を学び、技術を磨いていくことが、弊社の溶接工にとって重要な仕事であり、弊社としても継続的な技術向上に励んでいます。

建築金物製造への取り組み

須藤鉄工株式会社では、長年に亘る建築金物製造の経験を活かし、様々な鉄工業においてお客様のニーズに応えることを心掛けています。
燃焼炉や煙道といった鉄工製品も手掛けており、建築金物に限らず様々な製品の溶接にも対応しています。
江東区を拠点に、中央区や隣接する他の地域においても迅速な対応を心掛けており、お問い合わせを受けた時点から、一貫したサービスを提供しているのです。
お客様からいただいた依頼に対しては、詳細な打ち合わせを行い、溶接工が一つ一つの製造工程において、正確かつ迅速な作業を心掛けています。
溶接は、多くの建築金物の寿命と直結しているため、新しい溶接技術の導入にも積極的であり、常に業界の最先端を目指しています。

求人募集中!弊社で働いてみませんか

RECRUITMENT
東京都江東区や中央区で鉄工業を行う弊社では現在、新たなスタッフを求人募集しております。
鉄工業・建築金物製造・溶接工の求人をお探しの方は、ぜひ弊社の求人応募フォームよりご応募ください。
転職者の方、未経験者の方も大歓迎です!
金属加工や溶接の仕事にご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

【協力会社さま・現場スタッフ募集】鋼材加工のお仕事です!

【協力会社さま・現場スタッフ募集】鋼材加…

須藤鉄工株式会社は、東京都江東区を拠点に関東一円で鉄工業を専門に行なっております。現在、弊社では、協 …

未経験OK!しっかり稼げてプライベートも充実

未経験OK!しっかり稼げてプライベートも…

須藤鉄工株式会社は東京都江東区を拠点に、関東一円で鋼材加工などの鉄工業を手がけています。 今回は、弊 …

溶接工求む!昭和44年創業の歴史ある会社で働きませんか?

溶接工求む!昭和44年創業の歴史ある会社…

東京都江東区の『須藤鉄工株式会社』では、溶接工として活躍してくださる方を求人募集中です! 弊社は昭和 …