投稿日:2023年11月17日

鉄工業に携わる企業が主に働く場所ってどこなの?

こんにちは!
鋼材加工や製造などの鉄工業を手掛けております、須藤鉄工株式会社です。
東京都江東区と千葉県市川市に拠点を置き、関東一円で活動中です。
建築金物や煙道、焼却炉などの製造から設置、補修、解体まで、お客様のニーズに合わせた一貫対応を提供し、車両架装にも対応しています。
腕利きの職人たちが、高品質で安全なサービスをご提供いたします。
今回のテーマは、鉄工業に携わる企業が主に働く場所についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

工場で働く

鉄工業
鉄工業に携わる企業が主に働く場所は、その性質や業態によって異なります。
鉄工業は多岐にわたる分野をカバーしており、それぞれの分野に応じて作業場所が異なるからです。
しかし、鉄工業における多くの作業が工場内で行われます。
工場内では、鉄材料の加工、製造、組立、溶接、塗装、検査などが行われるのが一般的です。
また、鉄工場では、鋼鉄や鉄材料の切断、曲げ、穿孔などの加工が行われます。
これらの工程には専門的な機械や設備が使用され、高度な技術が必要です。
例えば、鉄材料から製品や部品を生産する、金属加工工場が挙げられるでしょう。
更に、工場では鉄製品や部品に対する塗装や仕上げ作業も行われます。
このことにより、鉄材料の耐久性が向上し、外部環境からの保護が行われ、塗装は環境に配慮した方法で行われ、品質管理が重要視されます。

現場での鉄工業

鉄工業は単に工場内での作業に留まらず、現場作業も欠かせません。
建設現場、製造現場、修繕作業の現場でも鉄工業が行われます。
建設現場では、建物の鉄骨構造や屋根、柱、階段、手すりなどの鉄製品の設置や溶接が主要な活動の一つとして挙げられるでしょう。
同様に、製造現場においても、鉄鋼部品の製造と組み立てが行われます。
また、鉄工業は製品や鉄骨構造物の修繕作業にも関与します。
老朽化した構造物の補修や交換、新たな設備の取り付けが必要な場合に行われることが多いです。

私たちと一緒に働きませんか?

給与明細、白い電卓
弊社、須藤鉄工株式会社では、溶接工の求人募集を行っております。
東京都江東区と千葉県市川市に営業拠点を構え、建築金物の加工に従事しております。
経験者はもちろん、未経験者も歓迎いたします。
入社後は現場と工場での経験を積み、ベテラン職人からの指導を受けながらスキルを向上させていただきます。
資格取得支援制度も整備し、ステップアップを応援します。
建築金物の仕事はデジタル時代にも不可欠な存在で、やりがいを感じられる仕事です。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの方へ

弊社、須藤鉄工株式会社では、協力会社様を積極的に募集しております。
建築金物、煙道、燃焼炉などの鋼材加工製造業者様や、車両架装などに関与する協力会社様はいらっしゃいませんか?
お客様へのご満足度向上と共に、技術の向上を目指しましょう。
現在、多数のご依頼をいただいており、業績は好調です。
デジタル化が進展する中でも不可欠な業界で、長期にわたる協力を築けることを期待しています。
職場環境も整っており、ひとり親方様も歓迎いたします。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

新年度

新年度

建築金物製作設置、燃焼炉製作補修などを 江東区東雲と市川市塩浜の二拠点で鉄工業を営んでおります。 新 …

人々の役に立つモノづくりに携わってみませんか?

人々の役に立つモノづくりに携わってみませ…

弊社は東京都江東区に拠点を置く鋼材加工などの鉄工業を行っている会社です。 関東一円で、建築金物や溶接 …

新機種導入 IW-45

新機種導入 IW-45

新年度を迎え、新機種導入しました。 江東区東雲工場は効率化を図り アイアンワーカーが2台体制になりま …