投稿日:2023年11月5日

焼却炉設置に関する仕事が異業種からの転職に向いているわけ!

こんにちは!
須藤鉄工株式会社です。
私たちは東京都江東区と千葉県市川市に拠点を構え、鉄工業を専門とする会社です。
関東一円での鋼材加工や製造から設置、補修、解体までを提供し、建築金物、煙道、焼却炉などの製造にも携わっています。
車両架装についても、多くの実績を持っており、幅広い分野でサポートしております。
今回のテーマは、焼却炉設置に関する仕事が異業種からの転職に向いている理由についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

知識や経験を生かすことができる

ステップアップ2
焼却炉設置に関する仕事は、異業種からの転職に向いているといえます。
なぜなら、異業種からの転職者にとって大きなメリットがある職種であるからです。
焼却炉設置に関わる仕事は、さまざまな専門知識とスキルを要求されるのが特徴的です。
例えば、熱工学、機械工学、電気工学、環境工学、安全管理など、幅広い分野にわたる専門知識が必要です。
異業種からの転職者は、これらの異なる専門分野からもたらされる知識や経験を生かすことができます。
製造業での経験を持つ転職者は、機械やプロセスの理解が深く、焼却炉のメンテナンスや運用において重要な役割を果たすことができます。
電気工学や制御技術に関する知識を持つ転職者は、焼却炉の自動化や制御システムの開発に貢献できるでしょう。

成長産業への参加

焼却炉設置および廃棄物処理は、環境保護と資源の効率的な利用に関する規制と関心が高まっている分野です。
そのため、焼却炉設置に関わる仕事は成長産業として注目されており、需要が増加しています。
異業種からの転職者は、成長産業に参加し、将来のキャリアの安定性を確保するチャンスを得ることができます。
特に、再生可能エネルギーの普及や廃棄物削減の重要性の高まりに伴い、焼却炉技術への需要が増しています。
焼却炉は、廃棄物をエネルギーに変換する方法として利用され、同時に排ガスの浄化技術も進化しているのです。
異業種からの転職者は、これらの技術の開発や改善に貢献し、持続可能なエネルギー供給と環境保護に貢献する仕事に携わることができます。

私たちと一緒に働きませんか?

RECRUITカラフル
弊社、須藤鉄工株式会社では、溶接工の求人を積極的に募集しております。
東京都江東区と千葉県市川市に拠点を持ち、建築金物の加工に携わっています。
経験者はもちろん歓迎いたしますが、未経験からのチャレンジも歓迎です。
入社後は工場と現場で経験を積み、ベテランスタッフが丁寧に指導します。
資格取得支援制度も整備し、スキルアップをサポートします。
福利厚生も充実しており、安心して働ける環境を整えています。
建築金物の仕事はデジタル時代にも不可欠で、やりがいを感じられる仕事です。
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの方へ

弊社では、協力会社様を積極的にお迎えしております。
建築金物、煙道、燃焼炉などの鋼材加工製造業者様や、車両架装などに関連する協力会社様のご協力をお待ちしています。
企業規模を問わず、ひとり親方様も大歓迎です!
現在、多くのご依頼をいただいており、業績は好調です。
デジタル化が進展する中でも不可欠な業界で、長期にわたるパートナーシップを築くことを期待しています。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

須藤鉄工株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

溶接工として活躍したい人、集まれ!~協力会社さまも募集中~

溶接工として活躍したい人、集まれ!~協力…

「溶接工として活躍していきたい!」このようにお考えの方は、ぜひ須藤鉄工株式会社へお越しください! 【 …

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術が身につく会社とは?

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術…

「仕事もプライベートも充実させたい」「一生モノの技術が身につく会社で働きたい」そう思っている方はいら …