投稿日:2023年10月6日

溶接工の将来性について!

こんにちは!
須藤鉄工株式会社です。
東京都江東区と千葉県市川市に営業所を構え、鋼材加工や製造などの鉄工業に携わっております。
関東一円を対応エリアに活動中です。
建築金物・煙道・焼却炉などの製造から設置、補修、解体まで一貫対応しています。
昭和44年に創業して以来培ってきた技術とノウハウが弊社の強みです。
着実に実績を重ね、製造業において社会の発展を陰ながら支えてまいりました。
今回のテーマは、溶接工の将来性についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

高い需要と安定性

光の射す方向を目指して走るビジネスマン
溶接工の将来性について考えた際、この職種は高い需要と多様なキャリアパスのおかげで、将来性がある可能性が高いです。
まず、高い需要と安定性が挙げられるでしょう。
溶接業は、建築、自動車製造、航空宇宙産業、エネルギー部門、および多くの分野で広く使用されています。
この多様な適用範囲により、溶接工はさまざまな産業で需要があり、キャリアの安定性が確保されているといえるでしょう。
また、多くの国々で、製造業における老齢化労働力の問題が浮上しています。
このことにより、新たな溶接工の需要が高まっており、新たな才能が必要とされているだけでなく、若い世代がこの職業に進む機会が増加しています。
従って、今後も高い需要が続くと予想されるのです。

技術の進化と専門化

溶接技術は進化し続けており、これに伴って新たなキャリアチャンスが生まれています。
まず、高度な溶接技術の発展が挙げられるでしょう。
現代の溶接技術は、高度な自動化及びコンピュータ制御によって劇的に向上しています。
ロボティック溶接システムや、コンピュータ数値制御プロセスの採用により、効率が向上し、高品質な溶接が実現されているのです。
この分野でスキルを磨くことは、競争力を維持するために不可欠であるといえるでしょう。

私たちと一緒に働きませんか?

RECRUIT白ピンク
弊社、須藤鉄工株式会社では、溶接工の求人を募集しております。
経験者の方はもちろん、未経験の方からのご応募も歓迎です。
入社後は現場と工場の双方で作業を行なっていただきます。
ベテランスタッフがマンツーマンで指導を行いますので、安心してご応募ください。
また、資格取得支援制度を設け、ステップアップを目指す方に最適な環境を整えております。
スタッフがより安心して働けるよう、今後も福利厚生の充実に尽力します。
この業界はデジタル化時代にも必ず残る業種だと考えています。
身につけた技術はさまざまな場面で役に立ちます。
人々の役に立つモノづくりに携わってみませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの方へ

須藤鉄工株式会社では、協力会社様を積極的に募集しております。
私たちは建築金物や煙道、燃焼炉などの鋼材加工と製造に関するプロです。
同業者様や車両架装に関わる協力会社様のご協力をお待ちしております。
お客様により質の高いサービスを提供するため、一緒に技術向上を目指しませんか?
現在、多くのご依頼をいただいており、業績は順調です。
弊社にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

須藤鉄工株式会社で生き生きと働こう

須藤鉄工株式会社で生き生きと働こう

あなたは建築金物製造など鋼材加工の仕事に興味はありませんか? ただいま弊社では、スタッフを募集してい …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

須藤鉄工株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術が身につく会社とは?

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術…

「仕事もプライベートも充実させたい」「一生モノの技術が身につく会社で働きたい」そう思っている方はいら …