投稿日:2023年5月9日

鉄工業の会社へ入社する前に確認すべき2つのポイント

こんにちは!
創業から鉄工業と製造業に携わり、現在は東京都江東区と千葉県市川市の2か所に拠点を構える須藤鉄工株式会社です。
鉄工業の会社で働きたいと考えている方の中には、どの会社が自分に合っているのか分からないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄工業の会社へ入社する前に確認するべきポイントについてご紹介します。
ぜひ、自分に合った会社を見つけるときの参考にしてみてください、

自分の希望条件に合った会社か

左手で指を差す男性
まずは会社のホームページなどを見て、自分の希望条件に合った会社なのかをチェックしましょう。
当社は第2・4土曜日・日曜日・祝日が休日のため、プライベートを充実させたいと考えている方にオススメです。
また、一般的な製造業の工場のように3交代制の勤務もありませんので、生活リズムを整えたい方にも適した会社だといえるでしょう。
製品もドアや手すりなどの建築金物から、プラントで使用される燃焼炉、煙道など規模の大きなものまで幅広く取り扱っているため「暮らしに関わる仕事がしたい」「スケールの大きな仕事がしたい」という方も大歓迎です。
自分の希望条件に合っていないと入社しても長く続けられないため、しっかり確認しましょう。

どんな職人が働いているか

鉄工職人として長く働く上で、大事なのは高い技術力です。
高い技術力を学ぶためには、高い技術を持った職人に教えてもらうことが一番の近道です。
当社では、業界歴30年以上の代表をはじめ、鉄工業で長く働いている職人が多数活躍しています。
間近で高い技術を見れるので、未経験入社の方も技術力が大きくアップしますよ。

【求人情報】鉄工職人を募集しています!

Newjob
弊社では現在、一緒に働いていただける新規スタッフを募集中です。
入社後は関東一円で、建築金物や煙道、燃焼炉などの鋼材加工や溶接などに携わっていただきます。
幅広い業務に携わっていただくため、経験が積みやすい環境です。
また、未経験者の方であれば、先輩スタッフによるマンツーマン指導によって、一人前の職人を目指せるような環境を整えております。
鉄工業や製造業の仕事に興味がある方、手に職をつけたいと考えている方は、須藤鉄工株式会社までご応募ください。

鉄工業・製造業の協力会社募集中!

弊社では、今後も更に鉄工業や製造業の需要が拡大していくことを視野に入れて、協力会社様を募集しております。
建築金物・煙道・燃焼炉などの鋼材加工、車両架装を行っている業者様・一人親方様で、受注獲得を目指している方や、業務を分担したいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

階段

階段

東京都江東区にて建築金物製作設置業を営んでおります。 HPにて弊社の仕事内容をお伝えして行きたいと思 …

【求人】鉄工業の将来性とは?

【求人】鉄工業の将来性とは?

東京都江東区を拠点に鋼材加工などの鉄工業に携わっている須藤鉄工株式会社です。ただいま弊社では、新たな …

アルゴン溶接機を新たに導入しました

アルゴン溶接機を新たに導入しました

最近は、現場環境によりアーク溶接作業ができないことが増えています。 対応するために、弊社も現場用のア …