投稿日:2023年11月23日

建築金物業者の勤務体系や休日について!

こんにちは!
須藤鉄工株式会社です。
弊社は東京都江東区と千葉県市川市に営業所を構え、関東一円で鋼材加工や製造などの鉄工業に取り組んでおります。
マンションやプラントなど建物に使用される建築金物、煙道、焼却炉の製造から設置、補修、解体まで、一貫してサポート可能です。
車両架装も得意としており、培ってきた技術とノウハウを生かし、社会の発展に貢献してまいりました。
今回のテーマは、建築金物業者の勤務体系や休日についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

プロジェクトベースで決まる勤務体系

腕を組む作業員
建築金物業者の勤務体系と休日について知っておくことは、今後、関連する企業に入社する際に重要な要素となるでしょう。
建築金物業者の勤務体系に関しては、他の一般的な職種と異なり、プロジェクトベースの仕事が主流です。
これは、建築プロジェクトやリノベーションプロジェクトに応じて仕事が割り当てられ、そのプロジェクトの性格に合わせて勤務体系が調整されるためです。
従業員はプロジェクトの進行に合わせて、長時間の労働や週末勤務が必要となることがあります。
また、季節による需要の変動も考慮され、春や夏にピークを迎える建築プロジェクトに合わせて、勤務スケジュールが調整されることがあります。
このようなフレキシブルなシフト制度が導入されており、従業員はプロジェクトの要件に応じてシフトを調整することができるのです。

休日や有給休暇について

建築金物業者の休日に関しては、プロジェクトの進行に合わせた休日設定が行われることがあります。
プロジェクトがピーク時には休日を減らし、進行が順調でない場合には休日を増やすなど、柔軟に対応します。
ただし、一般的な法定休日や祝日に関しては、通常通り適用されることが多いです。
しかし、建築プロジェクトにおいても作業が必要な場合があるため、休日も柔軟に取り扱われます。
また、従業員には有給休暇が提供され、労働法に基づいて権利が守られています。
有給休暇は休息やプライベートな活動に利用できますが、プロジェクトのスケジュールに合わせて取得が制約されることがあります。

私たちと一緒に働きませんか?

JOB社会
弊社、須藤鉄工株式会社では、溶接工の求人を募集中です。
東京都江東区と千葉県市川市に拠点を持ち、建築金物の加工に従事しています。
経験者の方はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
入社後は現場と工場で幅広い経験を積むことができ、ベテランスタッフからの指導があります。
資格取得支援制度も整備し、スキルアップをサポートします。
安心して働ける福利厚生を提供し、一緒に成長しましょう。
建築金物の仕事はデジタル時代にも不可欠です。
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの方へ

須藤鉄工株式会社では、協力会社様を募集しております。
建築金物、煙道、燃焼炉などの鋼材加工製造に関わる業者様や、車両架装などに従事する協力会社様のご協力を熱望しております。
お客様へのサービス向上と技術の向上に一緒に取り組みませんか?
現在、多くのご依頼をいただいており、業績は好調です。
職場環境も整っており、ひとり親方様も歓迎いたします。
お気軽にお問い合わせください。
長期にわたる協力関係を築けることを期待しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

【鉄工業の求人】やりがいを味わうことができる仕事!

【鉄工業の求人】やりがいを味わうことがで…

東京都江東区の「須藤鉄工株式会社」では、鉄工業に携わってくださる方を求人募集しています。 入社後は、 …

須藤鉄工株式会社で生き生きと働こう

須藤鉄工株式会社で生き生きと働こう

あなたは建築金物製造など鋼材加工の仕事に興味はありませんか? ただいま弊社では、スタッフを募集してい …

階段

階段

東京都江東区にて建築金物製作設置業を営んでおります。 HPにて弊社の仕事内容をお伝えして行きたいと思 …