投稿日:2023年11月11日

溶接工として入社前に知っておきたいアルゴン溶接機の特徴について!

こんにちは!
須藤鉄工株式会社への興味をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
弊社は東京都江東区と千葉県市川市に営業所を構え、鉄工業に専念しており、関東一円でのサービス提供を行っています。
建築金物、煙道、焼却炉などの製造から設置、補修、解体、更に、車両架装にも対応しており、お客様の多様なニーズに対応しています。
お客様の信頼に応え、これからも発展し続けるため、須藤鉄工株式会社は精進いたします。
今回のテーマは、入社前に知っておきたいアルゴン溶接機の特徴についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

精密な溶接が可能

虫眼鏡
アルゴン溶接機は、金属材料を高品質かつ強固に接合するために広く使用されている溶接機です。
その特徴的な性質と利点は、入社前に理解しておくことが重要です。
アルゴン溶接機の最大の特徴の一つとして、非常に精密な溶接が可能であることが挙げられるでしょう。
これは、アルゴンガスを使用して電極とベースメタルの間に弧を生成し、高温で金属を融かして接合する方法です。
アルゴンガスは非常に安定しており、精密な制御が可能であるため、微細な溶接作業や薄い金属板の接合に適しています。
また、アルゴン溶接機は、溶接作業中に弧が不安定になることなく、均一な溶接をする能力に優れています。
このことにより、高品質な接合を実現し、溶接部分に欠陥や不均一な溶け込みを最小限に抑えることができるのです。

多種多様な材料への適用性

もう一つのアルゴン溶接機の特徴は、多種多様な材料への適用性です。
この溶接プロセスは、鉄、ステンレス鋼、アルミニウム、銅など、さまざまな金属材料に対応できます。
更に、異種材料の接合にも適しており、例えば鉄とアルミニウムの接合などが可能です。
アルゴン溶接は、金属材料の特性を損なうことなく、高品質な接合を行います。
そのため、さまざまな産業で使用されます。
汎用性と柔軟性により、多くの異なるプロジェクトで必要な要件に適合するため、非常に価値のあるツールなのです。

私たちと一緒に働きませんか?

RECRUIT就職活動
弊社、須藤鉄工株式会社では、溶接工の求人を積極的に募集中です。
拠点は東京都江東区と千葉県市川市にあり、建築金物の加工を専門に行なっております。
経験者の方はもちろん、未経験からのチャレンジも大歓迎です!
入社後は工場と現場で経験を積み、ベテランのスタッフが丁寧に指導します。
資格取得支援制度も整え、スキルアップをサポートします。
福利厚生も充実しており、安心して働ける環境を提供しています。
建築金物の仕事はデジタル時代にも不可欠な分野で、やりがいを感じられる仕事です。
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの方へ

須藤鉄工株式会社では、協力会社様を積極的に募集しております。
建築金物、煙道、燃焼炉などの鋼材加工製造業者様や、車両架装などに関与される協力会社様からのご協力をお待ちしております。
お客様に対するご満足度を高めつつ、技術の向上を共に目指しませんか?
ひとり親方様も大歓迎です!
現在、多数のご依頼をいただいており、業績は好調です。
長期的な協力関係を築けることを期待しています。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

溶接工求む!昭和44年創業の歴史ある会社で働きませんか?

溶接工求む!昭和44年創業の歴史ある会社…

東京都江東区の『須藤鉄工株式会社』では、溶接工として活躍してくださる方を求人募集中です! 弊社は昭和 …

新年度

新年度

建築金物製作設置、燃焼炉製作補修などを 江東区東雲と市川市塩浜の二拠点で鉄工業を営んでおります。 新 …

新機種導入 IW-45

新機種導入 IW-45

新年度を迎え、新機種導入しました。 江東区東雲工場は効率化を図り アイアンワーカーが2台体制になりま …