投稿日:2023年5月15日

鉄工業を営む会社が協力会社になる際の流れ

こんにちは!
東京都江東区に本社と営業所、千葉県市川市に千葉営業所を置いている、須藤鉄工株式会社です。
鋼材加工などの鉄工業に携わっております。
今回は「鉄工業を営む会社が協力会社になる際の流れ」をテーマに紹介いたしますので、協力会社を探したいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

鉄工業の会社が協力会社になるまでの流れ

鉄の棒

まずは会社を探そう!

まずは、インターネットを使ったり知り合いの業者などから聞いたりして、協力会社を求めている会社を探しましょう。
気になる会社の公式ホームページを確認し、協力会社を募集しているのかを確認してみるのも良いかもしれません。
1つ2つではなく、なるべく複数の会社を調べておきましょう。
気になる会社があればひとまずリストアップしておき、候補を絞ります。

問い合わせをする

候補となった会社に、問い合わせを行ってみましょう。
問い合わせフォームから連絡した場合は、後日に連絡が来ることが多いです。
その際に、打ち合わせの日時を相談されるかもしれません。
いつが都合いいか、前もって確認しておきましょう。
問い合わせは、問い合わせフォームから連絡するほか、会社のホームページに記載されている電話番号にかける方法もあります。

質問したい内容をメモしておく

会社にお問い合わせを行う際は、仕事内容・単価などさまざまな質問をすることになります。
聞くことが多すぎてつい質問をするのを忘れてしまったり、間違った内容について質問してしまったりするかもしれません。
電話で問い合わせてそのまま話すにしても、後日改めて話すにしても、質問したい内容を事前にメモしておくことをおすすめします。

鉄工業・製造業の協力会社募集中!

手を差し伸べる人
須藤鉄工株式会社では、弊社の理念に賛同いただき、協力しながら働ける人を求めています。
マンションやプラントといった建物に使用される金物・煙道・焼却炉などの製造から設置・補修・解体まで一貫対応しているため、一緒に働くことでさまざまなことが学べるはずです。
少しでも興味を感じたら、ぜひお電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】スタッフ募集中!

弊社では、鋼材加工や溶接などを行う現場スタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
やる気や意欲をお持ちの方でしたら、異業種からの転職の方も歓迎します。
ご応募ください!
気になることや分からないことがあれば、私たちが全力でサポートしますよ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術が身につく会社とは?

プライベートと仕事の両立!一生モノの技術…

「仕事もプライベートも充実させたい」「一生モノの技術が身につく会社で働きたい」そう思っている方はいら …

新機種導入 IW-45

新機種導入 IW-45

新年度を迎え、新機種導入しました。 江東区東雲工場は効率化を図り アイアンワーカーが2台体制になりま …

人々の役に立つモノづくりに携わってみませんか?

人々の役に立つモノづくりに携わってみませ…

弊社は東京都江東区に拠点を置く鋼材加工などの鉄工業を行っている会社です。 関東一円で、建築金物や溶接 …