投稿日:2023年4月27日

製造業への転職がオススメな理由

こんにちは!
建築金物やプラントの燃焼炉などの製造に関わり、東京都江東区と千葉県市川市の2か所に拠点を構えている須藤鉄工株式会社です。
当社は鉄工業だけでなく、製造業にも分類されますが、製造業への転職はどのようなメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、製造業への転職がオススメな理由についてご紹介します。

製造業は求人数が多い

虫眼鏡を持つ人
製造業は一般的に「メーカー」と呼ばれ、原材料を加工して商品を生産して提供する業種のことです。
当社のような鉄工だけでなく、食品や衣類などさまざまな企業が製造業に含まれます。
どの分野も人々の生活に密接した仕事であるため仕事も多く、企業も常に求人を出して働く人を募集していることが多いです。
求人の数が多い分、未経験からも始めやすいのが製造業の強みであるといえるでしょう。

基本的な仕事の流れが同じ

製造業は、一般的にマニュアル化された仕事が多いです。
コンベアーで流れてきたものに特定の部品を取り付ける、流れてきた容器にお弁当のおかずを入れる工場などを思い浮かべると分かりやすいと思います。
当社の鉄工の仕事も、どの商品を作るかという違いはありますが、材料の切断・溶接などの各工程は同じ流れで行うため、一度やり方を覚えればどんどんスキルが上がっていくでしょう。
また、工場などでは3交代など勤務時間がバラバラなこともありますが、当社では基本8:00~17:00で働きますので、体力的な負担も少なく済みますよ。

【求人情報】新規スタッフを募集しています!

人材募集
業務の拡大に伴い、鉄工職人として働いてくださる方を新たに募集しています。
仕事の進め方といった知識・技術についてはベテランの先輩によるマンツーマン指導をご用意しており、未経験の方でも安心して働ける環境です。
経験者はもちろん給与面で優遇します!
ぜひ弊社で、やりがい溢れる鋼材加工や溶接などの製造業に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

鉄工業・製造業の協力会社募集中!

弊社では現在、業務パートナーを募集しております。
建築金物や煙道、燃焼炉などの製造などに携わる業者様や、車両架装を行っている協力業者様・一人親方様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
共に関東一円で、金物・煙道・焼却炉の製造から設置・補修などを手掛けてまいりましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

溶接なら東京都・千葉県の製造業者『須藤鉄工株式会社』へ|求人中
須藤鉄工株式会社
東京営業所:〒135-0062 東京都江東区東雲2-10-36
TEL:03-3529-3935 FAX:03-3529-3937
千葉営業所:〒272-0127 千葉県市川市塩浜2-29
TEL:047-712-6150 FAX:047-712-6151


関連記事

溶接工として活躍したい人、集まれ!~協力会社さまも募集中~

溶接工として活躍したい人、集まれ!~協力…

「溶接工として活躍していきたい!」このようにお考えの方は、ぜひ須藤鉄工株式会社へお越しください! 【 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

須藤鉄工株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人・協力会社募集】ともに成長してくれる方を歓迎します!

【求人・協力会社募集】ともに成長してくれ…

須藤鉄工株式会社は、関東一円を活動エリアとして、東京都江東区に拠点を置き鉄工業に携わっております。 …